2020年8月18日(火)
本日、西武9000系9102Fが横瀬に回送されました。
6月の9105Fと同様、中間車6両を廃車にして4両化されるのかが気になるところです。
今回はこれまでの私が撮影した9102Fの撮影記録をここでまとめたいと思います。
2019年8月3日撮影
所沢駅から徒歩5分ほどの場所。
一眼を持ち始めて最初に9102Fを撮影したのがこの写真です。
2019年8月17日撮影
秋津4号踏切にて。
対向の新2000系と被りましたが…
立ち位置も失敗しています。
2019年8月22日撮影
小手指〜西所沢の陸橋にて。
この時もパンタグラフを切ってしまい、
いつかはリベンジしたいと思っても、二度目の挑戦することはありませんでした。
2019年8月24日撮影
小手指〜西所沢間の有名撮影地。
ここも一度は撮影しておきたかった構図の一つでした。
2019年10月30日撮影
病院の帰りに軽く撮影がてら寄った狭山ヶ丘。
たまたまこの時に来た9102Fです。
後ろ側も撮影。
2020年1月1日撮影
先程の新2000系と被られた時のリベンジに再び…
この時は立ち位置も良し、被りも無く個人的に良かったと思います。
そして夏休みに9102Fを撮影しようと思ってた途端、今回突然の横瀬に回送となりました。
6月の9105Fが横瀬に行って以来、9102Fも早く離脱になるとは…
最近になって9102Fは、小手指車両基地の裏側で2031Fと一緒に、クーラー交換が行われていたので、怪しいとは思っていましたが。
しかし、9102Fと言うと最後までエコマークのステッカーが残っていた編成でもありました。
また、(現在は廃車済の)9101Fと同様、新2000系と同じ小型のスカートの編成でもあったので、9000系の中で一番好きな編成でもありました。
後日、横瀬に行って9102Fの様子をブログでお伝えしたいと思います。
9102F、池袋線での活躍お疲れ様でした。
今回はこの辺で終わりにします。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。