【西武】今年も横瀬車両基地のイベントへ行ってきた


2020年11月8日(日)


昨日のブログの続きとなります。

西武10000系が横瀬車両基地のイベントに合わせて、臨時の特急が運行されるということで横瀬〜飯能で1往復乗車した後に横瀬車両基地の会場へと向かうことに。

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、今までと車両基地までの行き方とイベント開催時間が変更になりました。


昨年のブログと同じ内容になるかと思いますが、これまでの各車両の保存車両新たに保存された10101Fも含め、写真を貼っていこうと思います。

各車両の説明は昨年のブログでご覧ください。

西武5000系と001系


西武3000系3011F

(銀河鉄道999ラッピング)


西武10000系10101F

2020年2月4日に廃車になった10000系のトップナンバー。中間車4両が解体になりましたが、3両で正式に保存が決定しました。


西武E31形電気機関車


西武E41形電気機関車


西武E51形、E61形、E71形電気機関車


西武E851形電気機関車



入場時間最後の方でギリギリに参加したので、簡単な撮影に。



最後に車両基地を出た近くのところで、5000系と40000系の並びが撮影できました。

今年は少しドタバタした感じのイベントでしたが、久々に電気機関車など撮影できたので楽しかったです。


今回はこの辺で終わりにします。

最後までありがとうございました。